当社に寄せられておりますご質問の中から、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。
下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。
- 0120-374-721[受付時間] 平日9:00~18:00
- お問い合わせフォーム
エレベーターのメンテナンスについて
なぜ、メーカー系の会社に比べてコストを抑えることができるのですか?
当社ではサービスエリアを首都圏に絞り込むことで、作業効率を向上させ低コスト化を実現しています。
また、特定のメーカー、機種のみをメンテナンスするのでは無く、あらゆるメーカー・機種をメンテナンスすることで、さらに作業効率を向上させております。
法定検査(定期検査)とは、何ですか?
ビルやマンションなどの建物は、年に1回、国家認定の昇降機検査資格者による法定検査が義務づけられています。
当社のメンテナンススタッフの約70%は有資格者です。法定検査は安心してお任せください。
フルメンテナンス(FM)契約と点検(POG)契約の違いを教えてください。
フルメンテナンス契約は劣化した部品の取替えや修復費用などを含めた保守契約のことです。
点検・調整だけでなく、部品の交換なども契約料金の範囲内で行うため、毎月のメンテナンス費用が一定です。
点検契約は、電球・ヒューズ・リード線等の小消耗品、オイル等はサービスに含まれていますが、その他の部品の交換・修理は別途料金となります。
どちらがお客様に適しているかは、エレベーターの状態や使い方によりますので、当社にお気軽にご相談ください。詳しくはエレベーター保守・管理をご覧下さい。
エレベーターが故障した時はどうすればよいですか?
慌てずに、当社へ連絡ください。担当エリアのスタッフが直ちにお伺いいたします。
エレベーターのメンテナンス(点検)にかかる時間はどのくらいですか?
エレベーターの大きさや台数によります。
オフィスビルでエレベーター2台(11人乗り/750kg)の場合、毎月の点検は約2~5時間くらい、何か修理ヵ所が見つかり、部品の交換などがあれば、さらに時間がかかります。
マンションでエレベーター1台(9人乗り/600kg)の場合、毎月の点検は約1時間くらいです。
海外メーカーのエレベーターでもメンテナンス可能ですか?
可能ではありますが、詳しくはお電話、またはお問い合せフォームからご連絡ください。